tknb-blog

ゲーム、アニメの情報・感想、本の紹介、ニュース等を日々の雑記と共に

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うちの大家族 第7巻 

うちの大家族の第7巻を購入。

うちの大家族 7 (7) (アクションコミックス)うちの大家族 7 (7) (アクションコミックス)
(2009/04/28)
重野 なおき

商品詳細を見る


約1年振りの新刊になります。
以前にも少し書きましたが、この「うちの大家族」は
らきすたやけいおんを差し置いて、4コマ漫画の中で私が最も好きな作品です。

以前コミックハイを購入していた頃にたまたま見かけまして
試しに1巻手に取ってみたら、大当たりでした。

内容はタイトルの文字通り、三男五女+父親の9人家族の日常を描いた作品です。

母親代わりの愛子。
ミュージシャンを目指している音也。
大食いアニオタの大吾。
趣味が渋いキリカ。
真面目で勉強家の智佐。
ブラコンでたまに小悪魔っぽいみゆ美。
この年で達観してるとおる。
元気旺盛な末っ子のリン。

これに影の薄い父、茂雄と飼い犬フランダースを合わせて内野家の完成です。

4コマらしくギャグやオチが非常に冴えていて、とてもおもしろいです。
のみならず、各巻の最後にはちょっとしんみりするような話が収録されることもあります。特に1巻の亡き母親に関する話は反則です。

この7巻は7人目のとおるがメインとなっており
彼女の奈々の転校騒動を切っ掛けに、二人が駆け落ちしてしまいます。
個人的には、食事が不味いとカミングアウトした父が
食卓にキャベツ一個とマヨネーズを出された姿が最高でした(笑)

しつこいようですが、今まで読んだ4コマ漫画の中では文句なしに一番おもしろいです。
各巻それぞれ、兄弟姉妹が出生順に(若干ですが)メインに据えられているので
気に入ったキャラの巻を手に取ってみることをお勧めします。

次巻はいよいよと言うかようやくと言うか、リンがメインの8巻です。
また来年の春頃でしょうか。期待しています。

うちの大家族 1
うちの大家族 2
うちの大家族 3
うちの大家族 4
うちの大家族 5
うちの大家族 6
[ 2009/04/30 22:15 ] | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tknb

管理人:tknb
「ポケモン金銀」「TOV」プレイ中

ご連絡は下記アドレスへ
full.high.hope@gmail.com

tknb-blogについて

Amazon
そらのおとしもの 限定版 第1巻 [DVD]
そらのおとしもの 限定版 第1巻 [DVD]
今日も空を見上げる日々。
12月25日発売。


化物語 第四巻 / なでこスネイク【完全生産限定版】 [Blu-ray]
化物語 第四巻 / なでこスネイク【完全生産限定版】 [Blu-ray]
神さまありがとう。
1月27日発売。DVD


とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]
とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]
ええいインデックスはまだか!
1月29日発売。DVD


テイルズ オブ グレイセス 特典 スペシャルDVD(ヴェスペリア着せ替え衣装ダウンロードコード同梱)付き
テイルズ オブ グレイセス 特典 スペシャルDVD(ヴェスペリア着せ替え衣装ダウンロードコード同梱)付き
あんまり汚い商売してほしくないんですが。
12月10日発売。


ファイナルファンタジーXIII(特殊仕様ジャケット: 「ファイナルファンタジーXIV」キャンペーンコード同梱)
ファイナルファンタジーXIII(特殊仕様ジャケット: 「ファイナルファンタジーXIV」キャンペーンコード同梱)
いつまでたっても終わりは見えない。
12月17日発売。


ゼルダの伝説 大地の汽笛(特典無し)
ゼルダの伝説 大地の汽笛(特典無し)
姫のプレゼント。
12月23日発売。


アサシン クリード ブラッドライン【CEROレーティング「Z」】
アサシン クリード ブラッドライン【CEROレーティング「Z」】
暗殺のプレゼント。
12月23日発売。


ドラゴンクエストVI 幻の大地
ドラゴンクエストVI 幻の大地
1月28日発売。

アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く 特典 オフィシャルビジュアルブック付き
アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く 特典 オフィシャルビジュアルブック付き
1月28日発売。

スターオーシャン4 インターナショナル
スターオーシャン4 インターナショナル
どうしてこうなった。
2月4日発売。


無限のフロンティアEXCEED スーパーロボット大戦OGサーガ(限定版) 特典 スペシャルドラマCD付き
無限のフロンティアEXCEED スーパーロボット大戦OGサーガ(限定版) 特典 スペシャルドラマCD付き
おっぱいもいいけどOG3はまだか!?
2月25日発売。


