tknb-blog

ゲーム、アニメの情報・感想、本の紹介、ニュース等を日々の雑記と共に

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ONE PIECE 第55巻 

ONE PIECE 巻55 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 巻55 (ジャンプコミックス)
(2009/09/04)
尾田 栄一郎

商品詳細を見る

50巻代、早くも半分。

第533話 「LV4 焦熱地獄」から第542話 「未だかつてナッシブル」まで収録です。

バギー、Mr.3、Mr.2と共に、LV4まで降りてきたルフィ。
そこに監獄署長マゼランが立ちはだかります。
ドクドクの実はおそらくパラミシアかと思われますが
触れないという意味ではロギアと同義。
シャボンディ諸島から負け戦が続きますね。

イワンコフとイナズマ。元ドラゴンの同僚という思わぬ人物の助けを受け、LV6へ。
そこでかつての宿敵クロコダイル、七武海の一人ジンベエ、さらにMr.1を仲間に加え、すでに移送が開始されたエースを追いインペルダウンの後戻りを始めます。

この展開はワンピースを読み続けていた人にはたまらないですね。
バロック・ワークスのオフィサー・エージェントがインペルダウンにいることは随分前にわかっていたので、何らかの形で出てくるとは思われていたのですが、まさか共にマリンフォードを攻めることになるとはw

さて次巻でインペルダウン編も終了。
どこまで収録かわかりませんが、白ひげvs海軍の戦争が始まります。
魚人島から逸れるに逸れてとんでも展開となりましたが、人魚はいつ拝めるのやら!

[ 2009/09/06 02:09 ] | TB(0) | CM(0)

藤子・F・不二雄 大全集 ドラえもん 第1巻 

早速購入してきました。

ドラえもん 1 (藤子・F・不二雄大全集)ドラえもん 1 (藤子・F・不二雄大全集)
(2009/07/24)
藤子・F・不二雄

商品詳細を見る

待ちに待った藤子・F・不二雄先生の大全集。
さすがに全巻を買う余裕はないので、一番好きなドラえもんだけ揃える予定です。
第1期では8巻が刊行。第2期以降も続刊するものと思われます。

まず、厚い! 辞書かと思った。約800P、コロコロよりも厚い?
これが8冊以上続くとなると、並べたときの幅はどんなもんになるんでしょうか。

帯にはドラえもん全作完全収録と銘打たれています。
1巻には未収録作品だけでなく、ドラえもんの新連載予告まで収録されています。
これは小学館が本気を出したと考えていいのでしょうか。
当初は完全収録を目指して、と曖昧な表現でしたが、期待しますよ!

こちらの初収録作品の他に、カラー作品集からも掲載されているので
てんコミとプラスしか読んでいない私には知らない作品が意外と多く感じます。
てんコミ収録作でも原画?が載せられているらしく、記憶とは微妙に違うコマがあります。

この1巻で特徴的なのは、幻のドラえもん最終回3作のうち
てんコミ未収録の2作が収録されていることです。
「机からとび出したドラえもん」は「未来の国からはるばると」とは違う始まり方をしていて
ストーリーの最初に位置する作品が複数あることを初めて知りました。
貴重なドラえもん初期作品の数々を心行くまで味わうことができます。

今のところはドラえもんだけの予定ですが、オバQやキテレツも気になります。
ドラえもん含め、気になる作品は全て手にとってみても間違いはありません。
ちなみにドラえもん第2巻は8月発売予定です。
[ 2009/07/27 18:42 ] | TB(0) | CM(0)

シャーマンキング 完全版 第21、22巻 

シャーマンキング 完全版の第21、22巻を購入。

涙は決意。血は誓い。流れよ。汝、神宿す雨の歌。
シャーマンキング 完全版 21 (21) (ジャンプコミックス)シャーマンキング 完全版 21 (21) (ジャンプコミックス)
(2009/01/05)
武井 宏之

商品詳細を見る

信じぬく。偽りの箱の底、最後に光。
シャーマンキング 完全版 22 (22) (ジャンプコミックス)シャーマンキング 完全版 22 (22) (ジャンプコミックス)
(2009/01/05)
武井 宏之

商品詳細を見る

第21巻は第224廻 「不自負」から第234廻 「地獄めぐりあい」まで。
THE 蓮vs明王の後半戦。ホロホロの本領発揮。
X-Ⅱが宇宙作戦を発動する傍ら、葉はサティの手によって地獄送りに。
ハオの「星祭り」が始まり、アナポルがメイデン達を襲撃します。
葉が麻倉の祖先、葉賢と対峙するところまで収録。

第22巻は第235廻 「ご先祖様で」から第245廻 「負けらんねえ奴」まで。
メイデン様の白スク!! …いえ、レオタードかもしれません。中はこうなってたんですか。
葉vs葉賢から始まり、他の四人蓮、ホロホロ、チョコラブ、リゼルグも地獄に墜とされ
「星祭り」によってサティとメイデンが死に絶望的な状況に陥ります
葉が地獄から帰還する直前まで収録です。
[ 2009/05/09 18:02 ] | TB(0) | CM(0)

シャーマンキング 完全版 第19、20巻 

シャーマンキング 完全版の第19、20巻を購入。

遠き父祖の誇り。遥か子らの笑い。汝、時渡る風の声。
シャーマンキング 完全版 19 (19) (ジャンプコミックス)シャーマンキング 完全版 19 (19) (ジャンプコミックス)
(2008/12/04)
武井 宏之

商品詳細を見る

悠久にして一閃。万里にして一点。汝、道示す天の矛。
シャーマンキング 完全版 20 (20) (ジャンプコミックス)シャーマンキング 完全版 20 (20) (ジャンプコミックス)
(2008/12/04)
武井 宏之

商品詳細を見る

第19巻は第202廻 「禁断のフィンランド」から第212廻 「壊滅」まで。
チョコラブvsゴーレム…にアンナが両成敗して、二日目の長い夜は終結。
さらに翌日夜。葉はSF復帰を決意し、X-LAWSに頼み込みます。
葉vsアークエンジェルズ。ラキスト登場まで収録です。

第20巻は第213廻 「DA・天使」から第223廻 「中庸ということ」まで。
マルコvsラキスト、葉&リゼルグvsラキストを経て、三日目夜の戦いは終わり。
メイデン、マルコ、そしてX-LAWS創設の過去が明かされます。
後半はSF第二回戦開始、THE 蓮vs明王の前半まで収録。
[ 2009/05/07 15:33 ] | TB(0) | CM(0)

シャーマンキング 完全版 第17、18巻 

シャーマンキング 完全版の第17、18巻を購入。
マタムネ編以降はジャンプを買ったり買わなかったりしていたので
この巻からは私もほぼ未知の領域になってきます。

今度は私が救う番よ。
シャーマンキング 完全版 17 (17) (ジャンプコミックス)シャーマンキング 完全版 17 (17) (ジャンプコミックス)
(2008/11/04)
武井 宏之

商品詳細を見る

救われた。嘘じゃない。
シャーマンキング 完全版 18 (18) (ジャンプコミックス)シャーマンキング 完全版 18 (18) (ジャンプコミックス)
(2008/11/04)
武井 宏之

商品詳細を見る

第17巻は第180廻 「ファーストキッシュ」から第190廻 「第三勢力ガンダーラ」まで。
蓮の蘇生、ホロホロvsブロッケン、第8天使ゼルエル登場
そして、第三勢力ガンダーラの出現まで収録。
蓮蘇生時のメイデンがすごく好きです(笑)

第18巻は第191廻 「喜劇マン」から第201廻 「帰ってきた黒いジャガー」まで。
2日目夜の戦いは第三勢力ガンダーラに加え
ゴーレムとハオ本人の参戦により混迷を深めていきます。
チョコラブの死、葉vsゴーレム、ゴーレム暴走
ハオ組集合、そしてチョコラブ帰還まで収録です。
[ 2009/05/06 22:59 ] | TB(0) | CM(0)
プロフィール

tknb

管理人:tknb
「ポケモン金銀」「TOV」プレイ中

ご連絡は下記アドレスへ
full.high.hope@gmail.com

tknb-blogについて

Amazon
そらのおとしもの 限定版 第1巻 [DVD]
そらのおとしもの 限定版 第1巻 [DVD]
今日も空を見上げる日々。
12月25日発売。


化物語 第四巻 / なでこスネイク【完全生産限定版】 [Blu-ray]
化物語 第四巻 / なでこスネイク【完全生産限定版】 [Blu-ray]
神さまありがとう。
1月27日発売。DVD


とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]
とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]
ええいインデックスはまだか!
1月29日発売。DVD


テイルズ オブ グレイセス 特典 スペシャルDVD(ヴェスペリア着せ替え衣装ダウンロードコード同梱)付き
テイルズ オブ グレイセス 特典 スペシャルDVD(ヴェスペリア着せ替え衣装ダウンロードコード同梱)付き
あんまり汚い商売してほしくないんですが。
12月10日発売。


ファイナルファンタジーXIII(特殊仕様ジャケット: 「ファイナルファンタジーXIV」キャンペーンコード同梱)
ファイナルファンタジーXIII(特殊仕様ジャケット: 「ファイナルファンタジーXIV」キャンペーンコード同梱)
いつまでたっても終わりは見えない。
12月17日発売。


ゼルダの伝説 大地の汽笛(特典無し)
ゼルダの伝説 大地の汽笛(特典無し)
姫のプレゼント。
12月23日発売。


アサシン クリード ブラッドライン【CEROレーティング「Z」】
アサシン クリード ブラッドライン【CEROレーティング「Z」】
暗殺のプレゼント。
12月23日発売。


ドラゴンクエストVI 幻の大地
ドラゴンクエストVI 幻の大地
1月28日発売。

アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く 特典 オフィシャルビジュアルブック付き
アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く 特典 オフィシャルビジュアルブック付き
1月28日発売。

スターオーシャン4 インターナショナル
スターオーシャン4 インターナショナル
どうしてこうなった。
2月4日発売。


無限のフロンティアEXCEED スーパーロボット大戦OGサーガ(限定版) 特典 スペシャルドラマCD付き
無限のフロンティアEXCEED スーパーロボット大戦OGサーガ(限定版) 特典 スペシャルドラマCD付き
おっぱいもいいけどOG3はまだか!?
2月25日発売。


