tknb-blog

ゲーム、アニメの情報・感想、本の紹介、ニュース等を日々の雑記と共に

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雑記78 TOV第2部・第3部追加要素 

また少し間が空いてしまいすみません。
実は前回の更新の翌日に高熱を出してしまい、まだ後遺症を引きずっているところです。

おかげでTOVもちまちまとしか進まず、今日ようやくラスダンに突入しました。
若干記憶も曖昧ですが2部以降の追加要素↓

第2部
・船の上の魚人戦前後にパティイベント追加。
・アーセルム号後半からパティ初加入。ボス追加。
・ノードポリカ、マンタイク、コゴール砂漠で脱加入を繰り返しそれに伴うイベント追加。
・以降ずっと加入のまま、ちょこちょこ会話が追加。
・エゴゾーの森の前にレナンスラ岩虚とパティイベント追加。
・ヨームゲン跡地にてフレン再加入。バクティオンまでで、ザウデで再び加入。

第3部
・タルカロン浮上前にアーセルム号とパティイベント。ボス追加。
・決戦前夜にフレン&パティイベント。タルカロン突入前にフレン加入。

目立つのはこんなところかなぁ。
サブイベントや細々した会話は数え切れないほどあります。
あと映画キャラのヒスカとシャスティルに関連しての新ダンジョン、またパティの延長線としての隠しダンジョンもあり。称号やアタッチメントも大量に追加されています。

パティがかわゆすです。3部のラストイベントがやばかった。
アイフリードの云々っていうとチャットを思い出すのであまり興味なかったのですが、追加キャラってカテゴリの中では1、2位を争うほど魅力的です。

[ 2009/09/28 21:08 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

雑記76 ポケモンフラゲがぽつぽつと 

・ポケモン
あと2日。楽しみすなぁぁぁ。
ゲームの発売前にこんなにわくわくするなんて久しぶり。
ネットではもうフラゲが出てきているようです。

私は両版購入しますが、たぶんソウルシルバーがメインになりそう。
去年プラチナを買って以来、ダイヤモンドとエメラルドからポケモンの移行を進めてきましたが、ついに終わらなかった! SSをメインROMにしようか悩みますが、牧場と合わせて500匹近い数を移行するとなるとちょっと面倒どころではない。そろそろポケモンボックス出してくれないかなぁ。

ドラクエ6
やっとか…5が出たのが遠い昔のことのように感じる。
FF13が年末に決まったから早くても来年頭でしょうか。
同時に3がケータイアプリに移植されることも決まったようです。
唯一古いハードでしかやれないタイトルだったので地味に嬉しい。

・ガンプラ
少しグレードアップを目指すつもりで、スミ入れペンとトップコートを購入してきました。
合わせ目消しなんかもやってみたいなぁと、以前作った初代エクシアに実験台になってもらおうとしたのですが、最近のキットは出来が良すぎて弄るところが見つかりません。
仕方ないので押入れに眠っている愛しのズゴックたんを引っ張り出してみよう…。

・TOV
予約しました。来週は亀地獄!

[ 2009/09/10 03:17 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

雑記75 彼女ができました 

20090907

  ( ^ω^) …
  (⊃⊂)


  (^ω^;)⊃ アウアウ!!
 ⊂ミ⊃ )
  /   ヽ

ポケモンまで1週間切ってるのに、やってしまった。
友達パートさえ終わらせればあまり根詰めるものでもないかなー、とか。
愛花かわいいよ愛花。

・プリキュアフィギュアーツ予約開始
S.H.フィギュアーツ キュアドリームSHフィギュアーツ  キュアアクア(GoGo!)SHフィギュアーツ  キュアレモネード(GoGo!)
SHフィギュアーツ キュアドリーム
SHフィギュアーツ キュアアクア
SHフィギュアーツ キュアレモネード

すごい出来が良さそう。来年フレッシュ出してくれないかな! 切実に。

・仮面ライダーW
とりあえずいつもより金はかかってる印象は受けた。

[ 2009/09/08 01:16 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

雑記74 ONE PIECE 55巻とか 

20090905_01
ONE PIECE 第55巻を購入。
この巻で驚愕の対海軍本部パーティが組まれ、インペルダウンも折り返し。

SBSで今年公開される映画についても触れられています。
インペルダウンから脱獄した唯一の海賊、金獅子についての話とか。

20090905_02
なぜかコースターが付いてきました。
ワンピースでこういう特典ものは珍しいですね。
9種類あるようですが一度でナミさんがもらえたのでもう満足w

・ガンプラ
20090905
1/60 ストライクガンダムを組み上げ。
放送当時購入して押入れに眠っていたので
ガッデスの前に新ニッパーの実験台になってもらいました。

写真は短足に見えますがw プロポーションは良いです。
1/60は初めてなのですが、これは値段も安く、すぐ組みあがるので子供向け。がっしりした作りになっていて、HGのように繊細なポージングが取れません。

「空の軌跡」漫画化
おおおなんかよさげです。2009年秋スタートとのこと。
そういえばイース7がもうじきですね。
イースには興味ないけど、極秘設定画集はめちゃくちゃ気になる…。
9月中に何か発表あるのかなぁ。

・Amazon予約開始
白騎士物語 -古の鼓動- EX Edition 10月8日発売。
真・戦国天下統一~群雄たちの争乱~ 12月発売。これちょっとおもしろそう。

[ 2009/09/05 22:13 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

雑記73 にっぱ 

20090903
タミヤの薄刃ニッパーを購入。
今までタミヤの一番安いものを使っていたのですが
ランナーから切り離す際パーツを傷つけることがあったので、この機会に新調しました。
値段は2500円。安いMGがひとつ買えますねw

9月のガンプラ
4日にセラヴィーGNHW、Oガンダム。10日にリボガン。
トランザムライザーと並べるためにリボガンは購入予定。

最近戦国武将をモデルにしたBB戦士が出ていますが
これは過去に発売されたキットのマイナーチェンジ?らしい。
戦国と三国なら前者の方が好きですが、手抜きはなぁ…。

メダロットDS
うーん…いや、復活は嬉しいけど、新作か。
5以降で失敗してるんだから、まずは234セットでリメイクしてほしかった。

・PSP go予約開始
PSP go「プレイステーション・ポータブル go」 ピアノ・ブラック(PSP-N1000PB)PSP go「プレイステーション・ポータブル go」 パール・ホワイト(PSP-N1000PW)
PSP go ピアノ・ブラック (PSP-N1000PB)
PSP go パール・ホワイト (PSP-N1000PW)

若干PS3に喰われた感がありますが
4000発売の噂もありますし、PSPの将来はどうなるかな。

・新政権
のりピーはこの結果を予測していたんだよ!!


[ 2009/09/03 20:54 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

tknb

管理人:tknb
「ポケモン金銀」「TOV」プレイ中

ご連絡は下記アドレスへ
full.high.hope@gmail.com

tknb-blogについて

Amazon
そらのおとしもの 限定版 第1巻 [DVD]
そらのおとしもの 限定版 第1巻 [DVD]
今日も空を見上げる日々。
12月25日発売。


化物語 第四巻 / なでこスネイク【完全生産限定版】 [Blu-ray]
化物語 第四巻 / なでこスネイク【完全生産限定版】 [Blu-ray]
神さまありがとう。
1月27日発売。DVD


とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]
とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]
ええいインデックスはまだか!
1月29日発売。DVD


テイルズ オブ グレイセス 特典 スペシャルDVD(ヴェスペリア着せ替え衣装ダウンロードコード同梱)付き
テイルズ オブ グレイセス 特典 スペシャルDVD(ヴェスペリア着せ替え衣装ダウンロードコード同梱)付き
あんまり汚い商売してほしくないんですが。
12月10日発売。


ファイナルファンタジーXIII(特殊仕様ジャケット: 「ファイナルファンタジーXIV」キャンペーンコード同梱)
ファイナルファンタジーXIII(特殊仕様ジャケット: 「ファイナルファンタジーXIV」キャンペーンコード同梱)
いつまでたっても終わりは見えない。
12月17日発売。


ゼルダの伝説 大地の汽笛(特典無し)
ゼルダの伝説 大地の汽笛(特典無し)
姫のプレゼント。
12月23日発売。


アサシン クリード ブラッドライン【CEROレーティング「Z」】
アサシン クリード ブラッドライン【CEROレーティング「Z」】
暗殺のプレゼント。
12月23日発売。


ドラゴンクエストVI 幻の大地
ドラゴンクエストVI 幻の大地
1月28日発売。

アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く 特典 オフィシャルビジュアルブック付き
アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く 特典 オフィシャルビジュアルブック付き
1月28日発売。

スターオーシャン4 インターナショナル
スターオーシャン4 インターナショナル
どうしてこうなった。
2月4日発売。


無限のフロンティアEXCEED スーパーロボット大戦OGサーガ(限定版) 特典 スペシャルドラマCD付き
無限のフロンティアEXCEED スーパーロボット大戦OGサーガ(限定版) 特典 スペシャルドラマCD付き
おっぱいもいいけどOG3はまだか!?
2月25日発売。


